ジャパンドッグアカデミー

Home > サービス> ジャパンドッグアカデミー

404 Not Found


犬の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

セラピードッグという言葉を聞いたのは2012年頃でした。当時私は、東日本大震災の被害に遭った人のボランティア活動していましたが、その時、犬の存在がとてもありがたいと思ったのです。そこで私は2012年から犬について興味を持ち始め、2014年には犬の訓練学校に入りました。今まで勤めていた仕事を辞めたわけではありませんが、現在の仕事を務めながら週末だけ訓練学校に通ったのです。 私は、非常に有益な時間を過ごすことができたと思っています。自分で犬を飼ったことはありますが、ほかの犬を手なずけるのは非常に大変です。しかもセラピードッグにしなければならないとすれば、それなりの時間を必要とします。ただ、非常に助かったのは専門学校の教え方です。初心者の私にもわかりやすいように丁寧な指導をしてくれました。また、犬の気持ちを学ぶことができたのも専門学校のおかげだと思っています。卒業してから私はセラピードッグのレンタルの業者を初めて見ました。現在のところはまだそれほどお客さんはいませんが、少しずつお客さんを獲得できています。私の夢は、一人でも多くの人を喜ばせることですので、たくさんのお客さんを獲得して喜ばせたいと思います。
PAGE TOP ↑