フリーラン

Home > サービス> フリーラン

ヨガウェア・フィットネス通販Tearly(ティアリー)


洋服の関連情報

洋服(ようふく)とは、西洋服の略で、西洋風の衣服のこと。英語の western clothes におおむね該当する。ヨーロッパの服飾に起源を持つが、列強各国の各地進出に伴なって、アメリカ大陸やオセアニア等の植民地をはじめ、世界各地で広く用いられ、19世紀末以降の近代化とともに、中国や日本等でも使用されるようになった。この過程で、日本語や中国語、朝鮮語において、伝統的な衣服(日本の場合和服・着物)に対する概念として、これらの西洋起源の衣服が「洋服」と呼ばれるようになった。それ以前には、オランダ(阿蘭陀)から来きた服という意味で蘭服(らんふく)、南蛮服(なんばんふく)、紅毛服(こうもうふく)と呼ばれていた。洋服は各地の伝統的な服飾の要素も取り入れながら発展し、民族服の形成・変化にも影響を与えた。現在では、背広やドレス、シャツとズボンやスカートの組み合わせ等の他、アメリカ合衆国を中心に発展した簡素なTシャツ、ジーンズ等が世界中で使用されている。今日の日本では、洋服が一般的になったため、単に「服」といえば洋服を、「着物(きもの)」といえば和服を指すことが多い。何百年も前から人々は自分を表す為に洋服又被服を纏ってきた。 縫製技術から見ると、和服が直線に裁った生地を縫い合わせるのが基本であるのに対し、洋服は身体の形状に合わせて曲線的に裁った生地を縫い合わせるのが基本である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ヨガウェア、スポーツウェア、フィットネスアイテ、スポーツブラからボディケア商品などが勢揃い!

キャバドレスは高いものが多いので、何枚も購入するのは負担になると困っていました。そんな時に一緒に働く女の子から紹介をしてもらって利用をしてみました。プチプラで購入ができるのにおしゃれで細部までデザインにこだわっているドレスばかりで楽しみながら選ぶことができました。写真を複数掲載してくれているので、じっくりとデザインを確認することができて安心して購入ができました。実際に到着してみてもガッカリすることがなく、生地にもこだわっているキャバドレスに出会うことができて満足です。サイズ展開も充実しているので、自分にピッタリなものを見つけられました。キャバドレスはワンサイズの取り扱いが多かったので活用してよかったです。引きずって歩くこともなくなり、いつでも堂々とドレスを着こなせるようになれました。流行のデザインのドレスも充実しているから、いつでもおしゃれなドレスを楽しめるようになって満足しています。仕事でなかなか忙しくて店舗に買い物に行く時間がなかったので、自宅でじっくりと選ぶことができて納得できるドレスを手に入れることができたこともよかったです。忙しいキャバ嬢も活用しやすいので便利で役立ちました。
PAGE TOP ↑