ねずみ駆除業者の比較ランキング

Home > サービス> ねずみ駆除業者の比較ランキング

403 Forbidden


ネズミの関連情報

ネズミ(鼠または鼡)は、哺乳類ネズミ目(齧歯目)の数科の総称である。 ハツカネズミ、ドブネズミなど、1300種あるいは1065-1800種が含まれ、一大グループを形成している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

害獣と呼ばれる動物の中でも特に身近な存在といえば、ねずみがあげられます。体が小さいこともあり、少しの隙間からも侵入しますし病原菌などを媒介することもあり衛生面でも心配があります。さらに食品だけではなく断熱材や家具、壁などを齧られてしまうと大きな被害となることもありますし、時には電気やインターネットのケーブルを齧られてしまうこともありますので早めの対策が必要です。東京でもこうした悩みを抱える家庭や店舗は多いですが、東京で自力でねずみ駆除を行う方法としてはホームセンターや通販などで捕獲器や忌避剤を購入するということがあげられます。こうした方法で解決できることもありますが、ねずみは天井裏など人間が入っていくのが難しい狭い場所にも入り込むことができますので自力で完全にねずみ駆除を行うのは難しいものがあります。そして、一旦いなくなった場合でも、侵入口が塞がれていないと短期間に再発する可能性もありますので再発防止策も考えていかなくてはいけません。駆除がうまくいかないと数を増やしてさらに被害が広がってしまう可能性もありますので自力での駆除が難しい場合はプロへの依頼も考えたいところです。ねずみ駆除は東京でも多くの害獣、害虫駆除業者が対応していますので、評判もよく調べて安心して依頼できる業者を選びましょう。業者に依頼する際は、まずは現地調査が行われ被害状況や侵入口を確認します。その後は追い出しが行われますが、そのままではすぐに帰ってくる可能性もありますので縁の下や基礎通気口など侵入口になりそうな場所を封鎖する作業も行われます。さらに清掃や消毒、ねずみが媒介したノミやダニなどの駆除も行ってもらうとより安心です。駆除の技術力が高いことはもちろんですが、もしもの再発に備えてアフターケアまでしっかりと行われている業者を選んでおきたいところです。さらに駆除料金も業者ごとに違いがありますので見積もりはよく比較し、東京での相場も確認しておきましょう。
PAGE TOP ↑