OKC

Home > スクール> OKC

高校留学なら38年の歴史と実績のOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中学・高校留学で37年の歴史。特別サポートで98%が帰国生として日本の有名大学に進学。オーストラリア・ニュージーランド5事務所展開、日本人スタッフ常駐。

ニュージーランドは、気候も温暖で非常に過ごしやすく、自然に恵まれた素晴らしい国です。人々のホスピタリティーも、世界的に見ると高い部類に入ります。なので、日本の高校生が留学する上でも、非常に人気の高いところだと言えるでしょう。高校留学を望んでいると言うのであれば、ぜひとも積極的に実践してみることをお勧めします。留学先はいろいろあるので、まずは評判の良い留学先などにチェックを入れるようにしておきたいところです。また、学校の評価だけではなく、ホームステイ先も選ばなければならないと言うことを頭の中に入れて、しっかりと調べておくようにしましょう。ニュージーランドは、受け皿が広いので、いろいろな人種も快く迎え入れてくれます。高校留学をしたいと感じている日本人にもとても暖かく、間違いのない応対をしてくれるはずです。とりあえず、高校留学をする上でメリットは何なのか、それを理解しておきましょう。1番大きいのはなんといっても英会話を身につけられるといったところにあります。英会話を身につければ、高校留学した後で日本に帰ってきたとき、世界中で活躍できるようになっているはずです。それだけでも、お金と時間を支払ってニュージーランドに行く価値はあると言えるでしょう。何よりも、自分の中での了見を広げる旅にもなるので、まさに一石二鳥です。国の中にいるだけではわからなかったところも、実際に海外の地に足を踏み入れることによって、理解できるようになります。机上の空論だけではどうしても分からないところがあるので、絶対に行った方が良いでしょう。ニュージーランドに今、実際に高校留学している人もたくさんいます。とても心強い体験談をチェックできるので、インターネット上のそれぞれのホームページなどに目を向けておきたいところです。もしくは、特定の学校のホームページでも確認できたりするので、目を向けるようにしておきましょう。見れば見るほど、経験したくなるはずです。
PAGE TOP ↑