結婚指輪を手作りするなら東京 One Ring【ワンリング】|オーダー承ります
装身具の関連情報
装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。
結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。
結婚にはいくつかの欠かせないアイテムがあります。その一つが結婚指輪です。肌身離さず身に着けるものだからこそ、人と同じは嫌だと思う人も沢山いらっしゃるでしょう。手作りでしたら、似たようなモチーフのデザインはあっても、完全に同じものはまずありえません。ですから、結婚指輪を二人で手作りするのもよいのではないでしょうか。東京などで作成される場合、メリットとしては最初の選択肢が複数あり、例えば東京でもどの街の、どの店舗に協力をお願いするかなどです。他の街より東京だと、圧倒的に店舗数あります。結婚指輪を手作りする事の最大のメリットはオリジナルの物がリーズナブルな価格で手に入る事です。使用する素材よって値段は違いますが、既製品の半額以下の価格で手に入ります。現実的に結婚は出費が伴う事ですから、費用を抑えたい人にはおススメです。何より、思い出に残りますから。ですが、デメリットとなる部分も勿論ですがあります。お金が掛からないという事は、時間が掛かるということです。アイデアやデザインを考えて、それを形にする。磨き上げたりする作業を含めると、23週間は必要です。短く見積もってその時間が必要だと思うので、もしかしたら、もっと時間が必要かもしれません。基本的な形はあるでしょうが、多少のデザインセンスは求められるでしょう。せっかく高価な素材を使っても、その素材を活かしきれていないと既製品の方が良く見えてしまいます。店員さんと相談しながら決めるなど、少しくらい慎重過ぎて良いでしょう。全てを手作りするのではなく、簡単なアイデアを伝えれば、職人が形にしてくれるサービスを実施している店舗もありますが、その場合は少し割高となりますが、その日に持ち帰る事も可能な場合もあります。アフターサービスを実施しているところもありますから、意外とハンドメイドで何かを作るという行為は、特別でもなく、ごく一般的になってきているのかもしれません。