株式会社TSR

Home > 住宅> 株式会社TSR

福岡市のリノベーションなら株式会社TSR | 大規模工事の豊富なノウハウ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リフォーム資格を制定する福岡の業者を探すにも、ホームページの有資格者一覧などから確認ができます。口コミ・評価は全て鵜呑みにせず、可能な限りは無料相談に足を運びましょう。水回りリフォーム業者を選ぶ場合、配管工事というプロ目線のチェックを抜かりなく考えに入れてくれるなら、施工に関しては間違いもなくなります。水回りリフォームを考える際、蛇口からの水漏れ程度ならばDIYで事足りると考えがちです。それも有りですが、原因に合った対処ができる自信がなければ、業者に一任しましょう。キッチン台の下から水漏れしている、そこから水回りリフォームを視野に入れるケースもあるようです。キッチンでは、手入れもラク、調理中にムダな動きをなくすリフォームのリクエストが多いともいいます。家事の時間を短くしたい、ライフスタイルに合わせてL型キッチンや対面型、アイランドキッチンなどの調理スタイルが福岡のリフォーム業者からは提案されています。全体をチェックすればまだ大丈夫かもしれないけれど、最近になって水漏れが気になる、コンロの調子が悪いなど、そろそろリフォームの時期なのかもしれないなど、適した時期に悩む人も少なくないでしょう。特に一生の間にリフォームに着手する機会が少ないのがキッチンやトイレよりも、お風呂という声も聞かれます。ですが、福岡のリフォーム業者によれば、高齢者世帯で冬の時期に水回りリフォームの相談件数が増えているようです。その理由は、冬の寒さが持ち上がっています。浴室暖房であったり、お湯が冷めにくい浴槽、すぐに水が乾く床材などにリフォームしたい声が聞かれるそうです。さらに、高齢者世帯では転倒しやすい場所ということから、手すりや滑りにくい床材も検討されています。冷たさを感じにくい、ひんやり感という内容は、システムバスルームだけでなくトイレでもキッチンでもいえる内容です。洗面所や浴室が寒いから、せっかくお風呂で温まっても湯冷めしそう、冬の住まいに対するリフォーム相談は非常に増えているといいます。また、リフォームが成功すれば、断熱性が高まり、光熱費削減に繋がるなど、家計にも優しいリフォームになるようです。
【関連情報:水回りリフォーム 福岡
PAGE TOP ↑