COCORO DENTAL

Home > サービス> COCORO DENTAL

恵比寿駅西口徒歩1分の歯医者・矯正歯科「ココロデンタル恵比寿」で痛みの少ない歯科治療


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京都渋谷区恵比寿の歯医者・矯正歯科「ココロデンタル恵比寿」は恵比寿駅徒歩1分、痛みの少ない治療と予防歯科が得意な全室完全個室の総合歯科医院です。虫歯や歯周病などの一般歯科、セラミックなど審美治療・口腔外科(親知らずの抜歯)・インプラン・ホワイトニング・矯正歯科(マウスピース矯正)など幅広く対応。お気軽に当歯科医院へご相談下さい。

妻から歯に歯石がついていることを指摘され、職場近くの恵比寿の歯医者に通おうと決めていました。そこで恵比寿の駅から徒歩一分の、ココロデンタルをインターネットで見つけたのです。  ホームページのデザインがとても格好良く、自分のような年配の人間には似合わないような気がしたのですが、せっかく近くによい歯医者があるのだからとそこに決めました。  昼休みにきちんと歯磨きをして、ココロデンタルの扉を開けました。そこにはまるでホテルのような空間が広がっており、あの病院独特の空気がまったく感じられないのです。これならリラックスして順番待ちができると思っていました。ほどなく呼ばれて診療前のカウンセリングが始まりました。  妻に歯垢のことを指摘されて来たと告げると、それはとてもよい心がけだと感心され、少々気恥ずかしかったです。その日は口全体の状態をチェックし、歯石や歯垢をとることになりました。  初回だったということもあるのか、衛生士さんではなくお医者さんが歯石の除去をしてくれました。頑固な歯石が付いていたせいか、引っ張られるような感覚はありましたが、痛くはありません。終わった後はさっぱりしました。  施術中に小さな虫歯を見つけられたので、今後も経過観察ということになりました。月に一度は、口のメンテナンスに通う予定です。
PAGE TOP ↑