伍和葬祭

Home > 生活> 伍和葬祭

横須賀の葬儀なら伍和葬祭|見積無料・低価格|三浦葉山逗子横浜も対応


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横須賀で葬儀をお考えなら伍和葬祭へ。「適正価格で、質の高いサービス」を信条に掲げ葬式・葬祭リピート率は約80%。横須賀市の皆さまに信頼される葬儀社です。三浦市・逗子市・横浜市にも対応。大切な方とのお別れはぜひ伍和葬祭までご相談ください。

5年前に父が他界した際、横須賀市にある葬儀社「伍和葬祭」で家族葬を執り行ってもらいました。ここを選んだのは、生前父がこの葬儀社の会員になっていたからです。末期のガンだという告知を父が医師から聞いたときに、すでに自身の葬式を考えていたようで身内だけの小さな式をしたいというプランを立てていたおかげで僕たち子供や母には金銭的な負担は一切ありませんでした。父が亡くなってしまったショックから、母は立っていられないほど憔悴してしまい通夜の最中も泣き崩れていましたが式場スタッフさんが横に付き添って支えてくれたのがありがたかったです。今まで葬儀を経験したことがなく、線香の立て方や焼香の仕方を知らなかったのですが式が始まる前に一級葬祭ディレクターの方がマニュアルの見せてくれながら解説してくれたおかげで本番にミスをすることもなかったです。式が終わってから担当スタッフさんが生前の父が考えていた葬式プランや家族への想いを涙しながら教えてくださりアットホームでとても遺族想いのいい葬祭に出会えたのだと感慨深くなりました。父の四十九日の際も電報を送ってくださり最後までお気遣いが行き届いている葬祭でした。横須賀市で葬祭会社をお探しの方にはおすすめしたいところです。
PAGE TOP ↑