近藤会計事務所

Home > 生活> 近藤会計事務所

小田原の税理士【近藤会計事務所】相続税の申告は相続専門税理士が対応


税理士の関連情報

税理士(ぜいりし)は、税理士法に定める税理士となる資格を有する者のうち、日本税理士会連合会に備える税理士名簿に、財務省令で定めるところにより、氏名、生年月日、事務所の名称及び所在地その他の事項の登録を受けた者をいう(税理士法18条)。徽章は、日輪に桜。他に、税理士会連合会から顔写真つきの登録者証「税理士証票」を交付される。
※テキストはWikipedia より引用しています。

小田原の税理士なら近藤会計事務所。相続手続きもお任せ下さい。3人の税理士が33年の実績と経験で相続税や不動産賃貸に関するお手伝いをいたします。まずはじっくりとお話をお聞かせ下さい。最善の解決策を一緒に考えます。

小田原でも税理士事務所が多くなり様々な業種の方が利用を行っています。会社設立時の小田原の税務署への提出書類の作成の代行から役員報酬の相談、月次決算や税務申告に至るまでトータルで会社の経理業務のサポートを受けていくことが出来るのが税理士に依頼することのメリットになります。会社を立ち上げ経理業務を進める場合には、信頼出来る税理士事務所を見つけていくことが大切です。自社に相応しい税理士を選んで行く場合には、自社が行う業種に詳しく気軽に相談を行っていくことが出来る点で選んでいくことでしょう。日々の営業が忙しい場合には会計関係の業務にまで手を回すことも難しいものでもあります。正確な会計帳簿を備えていくのは、日々の適正な申告と健全な事業発展が必要にもなっていきます。企業が安定して成長していくには、会計上の数字を正確に把握していくことと適格な数字の指摘を必要ともしていきます。税務に関する業務は税理士事務所の独占業務ではありますが、多くの会計事務所では企業の経営コンサルティングも実施しています。人数が少ない中小企業の場合には、日々の売上を計算したり領収書をまとめて経費の計算をする等、書類作成は大変な手間になってもいくものです。自分で決算書や税務申告に必要な書類を作成していくことも可能ですが、相応な時間が掛かっていくものでもあります。経理業務に詳しく無かったり、会計に明るい人材が在籍していない場合には、記帳代行から丸ごとお願いしたいと考える方もいることでしょう。インターネットの比較サイトには、多くの税理士事務所が掲載もされ、実際に利用している企業の担当者の方の口コミや体験談も紹介されています。多くの方の口コミや体験談を参考にしていき、自社の目的や予算に応じた適切な税理士事務所を選んでいきましょう。日常の業務が忙しい場合には月次で訪問してもらいたい場合もあることでしょう。自社の目的や予算に応じた適切な小田原の会計事務所を選んでいきましょう。
PAGE TOP ↑