ペットパパ

Home > 生活> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

私の家でモルモットを飼い始めたのは、年の離れた妹が小学校二年生のころでした。遠足で動物園に行ってモルモットのふれあい体験を行ったときにとても気に入ってしまい、自分でしっかりと世話をするからという約束をして、誕生日プレゼントに買ってもらいました。白と黒のかわいい毛のモルモットで、チビという名前をつけて大切に飼ってきました。 しかしそのモルモットもだんだんと衰弱してくるのがわかり、あまり動かなくなり最終的に亡くなってしまいました。これまで可愛がってきたモルモットだったのでとても悲しかったです。モルモットが亡くなって母親は庭の隅に穴を掘って埋めようといったのですが、私は人間の葬儀のようにしっかりとお別れをしたかったので、ペット火葬をしたいと思いました。調べると東京にペット火葬を行ってくれる場所があったので、私はモルモットも対応できるかと連絡をしてみました。するとモルモットでも対応できるといわれたので、予約を行いました。 当日は小さなモルモットでしたが、大切に扱ってもらえるのがわかりうれしかったです。少しですが骨も残ったので、大切に家に持ち帰ることができました。これからもモルモットとの思い出を忘れずに大切にしていきたいと思います。
【関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑