ブライダル業界のフリーランスのためのセミナー・勉強会 | SHARE UNITY
教育の関連情報
教育(きょういく、英語: education)は、教え育てることであり、ある人間を望ましい状態にさせるために、心と体の両面に、意図的に働きかけることである。教育を受ける人の知識を増やしたり、技能を身につけさせたり、人間性を養ったりしつつ、その人が持つ能力を引き出そうとすることである。
教育の機能や効果については、さまざまなことが言われている。政治面、経済面など様々なことが挙げられている。教育は、民主化を推進することになる、と指摘されている。また経済学的に見ると、生産性が向上する、とも指摘されている。なお、教育がむしろ否定的な効果・機能を果している場合には「教育の逆機能」と呼ばれることがある。
教育を研究する学問を教育学と言う。教育学は、哲学・心理学・社会学・歴史学などの方法を用いて教育を研究する。様々な目的で細分化されており、基礎的・基本的なものとして、教育哲学・教育社会学・教育心理学・教育史学などがあり、実践的なものとして領域教育方法論・臨床教育学・教科教育学なものがある。(中学や高校の)教師になろうとする人は、必修科目として教育学を学ぶ。(ただし大学教授は教育学を学んでいない人がなっていることは多い。)
※テキストはWikipedia より引用しています。
ブライダル業界のセミナーは「Share Unity」へどうぞ。フリーランスとして活躍するウェディングプランナーやカメラマン、フォトグラファーのために作られた少人数勉強会。サービスを適正価格で提供するための知識や集客方法をわかりやすく説明します。
ウェディングセミナーに参加することによって、ウェディング関係のフリーランスは、今売り上げが上がっていなかったとしても、解決の糸口をつかむきっかけとなります。何よりも、同じ方向性を考えているフリーランスの仲間と出会うきっかけにもなるので、ある程度お金を支払ってでも、特定のコンサルティング業者のセミナーに参加することには、大きな価値があるはずです。今まで幾度と無く、ウェディング関係のフリーランスを成功に導いてきたような、実力のあるコンサルティング業者をピックアップすることがまずは基本となります。そのためにも、いろいろなツールやコンテンツを活用して、口コミ情報を確認するようにしておきましょう。インターネット上の口コミ情報サイトや、人気ランキングサイトなどを活用することによって、ウェディング関係のフリーランスを育ててきた、老舗のコンサルティング業者がどこになるのか、それが見えてくるようになります。せっかくコンサル料を支払ってセミナーに参加するわけですから、どうせなら間違いのないことを教えてくれるところに目を向けるようにしておきたいところです。また、身の回りで同業者がいるなら、その人たちから、オススメのやり方などを教えてもらうのも良いでしょう。とにかくウェディング関係の仕事をしているフリーランスとして重要なのは、やはり自分自身を知ってもらうことです。ブランディングすることが何よりも大切なので、ブランディング方法を最低でもセミナーで学ぶようにしておくことが、最も大きなポイントとなります。自分自身でホームページを構えていたり、ソーシャルネットワークサービスのアカウントを所有しているなら、それを拡散させることです。そして、いろいろな人に知ってもらい、少しずつでも確実な仕事をこなすことが重要となるでしょう。料金設定等の基本に関して、はたまた税金の果てまで、細かいところもしっかりと教えてくれるような、良心的なセミナーに参加することが大事です。