坂ノ上スタジオ

Home > 趣味> 坂ノ上スタジオ

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

料理シーンの動画を撮影したかったので、都内でレンタルスタジオをいろいろ探していました。都内ではなかなか思うようなレンタルスタジオが見つからず困っていたら、知り会いが都内にある坂ノ上スタジオのことを教えてくれました。とても都内のアクセスの良い便利な場所にあったので、さっそく見学に行ってみました。 キッチンインテリアスタジオもいろんなタイプが用意されていて、使用料も他の都内のレンタルスタジオよりも安かったので利用することにしました。キッチンインテリアスタジオは、すごく明るくて清潔感を感じられたので、料理の動画を撮影するにはピッタリだと感じました。本格料理ができるガス高速オーブンレンジも設置されていたので、料理もスムーズにおこなえて助かりました。 キッチンの周りもとても広く撮影するスペースもしっかり確保できたので、カメラマンや照明スタッフもとても仕事がしやすいレンタルスタジオだと喜んでいました。システムキッチンの着せ替えができるので、いろんなキッチンで料理をしている動画が撮影できました。着せ替えパネルセットもとてもリーズナブルな料金だったので本当に良かったです。また動画を撮影する機会があったら、坂ノ上スタジオを利用したいですね。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
PAGE TOP ↑