星野総合商事

Home > ショッピング> 星野総合商事

備蓄倉庫・防災倉庫や資機材なら【星野総合商事株式会社】


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

星野総合商事株式会社では、防災・備蓄倉庫やテント・搬送資機材、災害用食料品・保存水・生活用品など防災・防犯にまつわる商品を各種取り扱っております。防災・防犯・消防・各資機材を全国へお届けします。

1年ほど前に、自宅近くを流れる川が大雨で氾濫し、避難指示が出されました。幸い、自宅付近は問題ありませんでしたが、自宅とは反対の方角に住んでいる地域では大きな被害が出ました。床上浸水の被害にあった住宅も多く、泥がかなり家の中に入り込んで住めないということだったので、避難所で過ごすということになりました。知り合いも多かったので、避難所に支援品を持参していったところ、かなり多くの人が疲れた様子で、さらに物資も足りないということがわかりました。その様子を見て、物資が届くまでは、やはり自分で対策をしなければならないと感じました。そこで自宅の敷地内に防災倉庫を設置することにしました。今まで水などは自宅の倉庫に保管していましたが、倉庫スペースは狭く、十分な量の物資を保管できないと考えて、防災倉庫の設置を決めました。防災倉庫は鍵がついているので、安心ですし、中は棚がついているので効率よく保管できるのが魅力だと感じました。防災倉庫を設置してからは、水や乾パン、レトルト食品などを保管するだけでなく、日用品や薬も沢山保管できるようになったので、災害があったときに役立てることができるのではないかと考えています。

注目キーワード

防犯カメラ
「防犯目的」を表向きに設置される監視カメラ。 コンビニエンスストアや銀行のATMには、ほぼ必ず設置してある。 近年ではマスコミがセンセーショナルに報道したことによる、モラル・パニックによって、学校の通学路...
防犯レンジャー
リスト::ローカルヒーロー 犯罪抑止の為に北海道警札幌北署が自主制作したCD。正式には「防犯レンジャー札幌北署」。 歌うは富良野市出身の演歌歌手杉尾聖二と小樽市の少女5人組「シャキシャキ5」。 *関連キーワー...
【関連情報:防災倉庫
PAGE TOP ↑