3rd

Home > 生活> 3rd

さくらのレンタルサーバ


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家具が大好きな人なら、一度は頼んでみたいのが、オーダー家具ではないでしょうか。家族が毎日集うダイニングテーブルなど、生活になくてはならない家具だったら、思い切ってオーダー家具を依頼してみても、結構元は取れそうです。だって毎日365日使うのですから、お気に入りの世界に一つのテーブルだったら毎日がうれしくてたまらないでしょう。意外に市販のテーブルだと、シンプルで味も素っ気もありませんが、オーダーだと、テーブルの天板など、一枚板でしっかり作ってくれたり、年輪など、木目が良くでている物をあえて選んでくれたり、自分の拘りに寄り添ってくれるので、それもまた達成感があって嬉しく感じられるところではないでしょうか。デザインから、木の種類や木目調、色など、素材選びにも、全てにおいて自分が携われます。アルプスの少女ハイジに出てくる、彼女が座って食事を摂っていた、一見何の変哲もないテーブルも、実際オーダーするとなると、木の素材一つ違うと、その雰囲気も随分変わって来ます。家などもそうですが、木の風合いは、年月と共に楽しむ事が出来ます。風合いが味になったり、経年変化を楽しみながら、人の成長と共に、木も変化し、成長していきます。使っていくうちに艶が出てくる物もあれば、白木がだんだんとあめ色に変わってくる色の変化を楽しめる木目もあります。逆に変化して欲しくなくて、最初から堅い強度のある木材を選んで、がっしりしたタイプの物を選んだりなど、材質も様々です。今は3月で卒業シーズンですが、その先には新しい環境が待っている人も沢山いるでしょう。小学校入学を控えたお子さんに、親御さんがデザインしたオーダー家具で子供部屋の勉強机を揃えるなんて、教育熱心な御家庭などもあります。シンプルで、でも使いやすく、成長しても長く愛用出来る様なデザインのものが人気です。組み立て方によってはL字になったり、コンパクトにまとまったり出来るタイプの机が人気です。
PAGE TOP ↑